【富山 特別セミナー】ホームページの活用で会社が変わる! 2016年6月3日(金)10:00〜19:00/受付開始 9:30 タワー111/スカイホール
富山駅北口から徒歩4分

インターネットの活用で収益に大きなインパクトがあるのは年商数億円規模の企業。
「市場が縮小傾向にある」、「ホームページの積極活用で事業を成長に導きたい」
そんな思いを成長へ結びつけるための『戦略』の重要性のお話とイノベーションの事例紹介を行いました。

当セミナーは、全国のism会員の中でも特に活発に活動されている富山支部のメンバーを中心に運営いたしました。
短い告知期間にも関わらず、50名近くの方にご来場いただき、充実の時間を過ごすことができ、メンバー一同大変感謝しております。本当にありがとうございました。

直前打ち合わせの様子。滞りない進行に向けて気を引き締めています。
直前打ち合わせの様子。
滞りない進行に向けて
気を引き締めています。
見知った方のご来場に受付でも笑顔がこぼれます。
見知った方のご来場に
受付でも笑顔がこぼれます。
講義が始まると静まり返った会場内。みなさん真剣に聴き入っています
講義が始まると静まり返った会場内。
みなさん真剣に聴き入っています

第1部 ism会員による事例紹介

コンサルティング業とは、クライアントさんの第一のファンでありながら、
冷静な目で見つめ判断し、クライアントさんの為に尽力する心強いパートナー。
そういう存在なのだな、ということを感じさせてくれる皆様の講演でした。

村上 佐央里 (むらかみ さおり)/フリーランス ウェブコンサルタント

村上 佐央里フリーランス
ウェブコンサルタント

『戦略のフレームワーク 3C』

武田 晃彦/株式会社サラニ 代表取締役

武田 晃彦株式会社サラニ
代表取締役

『ism式コンサルティングに決めた理由』

米田 浩二/株式会社ECエンジン 代表取締役

米田 浩二株式会社ECエンジン
代表取締役

『ホームページの情報を変えただけで売上が2年で60%UP!』

大谷 学/パドルアンドチャート 代表

大谷 学/佐山 光能パドルアンドチャート
代表/副代表

『見えない価値を見える価値に。「自社の強み」を
ホームページで伝える方法』

金平 健二/株式会社C-Pers 代表取締役

金平 健二株式会社C-Pers
代表取締役

『月商200万円から始める、フューチャーショップカートを使ったネットショップ戦略』

土谷 恵美子/満丸株式会社 代表取締役

土谷 恵美子満丸株式会社
代表取締役

『ネットショップだけじゃない!利益に貢献するWEB活用』

第2部 権成俊による講演

権 成俊 (ごん なるとし)/株式会社ゴンウェブコンサルティング 代表取締役

権 成俊株式会社ゴンウェブコンサルティング
代表取締役

『競争のルールが変わった!
インターネットが生んだ新しい市場を見つける方法』

真のWeb活用とは/事例紹介/戦略の枠組み/3C、その成立のために、充実のコンテンツを圧巻の2時間講演で。

見つめなおすこと、絞り込むこと、価値の創造、そしてイノベーション。
この講演が皆様にとって3Cやイノベーションについて考えるきっかけになれば幸いです。

第3部 グループワーク

6グループに分かれて、各モニターサイトについての戦略キャンバスを描きました。

戦略キャンバス

はじめは緊張されていたモニターサイトの方も、富山支部メンバーのファシリテーションで徐々に緊張も緩和され、ときおり笑顔も見られました。
各グループとも真剣にモニターサイトの改善について考え、熱い議論がなされました。
短い時間ながらも、それぞれに戦略キャンバスを描き、新しい価値を模索しました。

モニターサイトさんからは、「外部の目線をもらうことで、自社を見つめなおして頭の中を整理することができ、勉強になった」との嬉しいお声をいただきました。
ぜひ、この体験を今後につなげていただければと思います。

グループワーク1

グループワーク2

グループワーク3

冒頭に戻る