一般会員

会員インタビュー動画

小手先の改善では数年で終わると思った

・ismの何に興味を持って入会されましたか?
・入会前から「3C」を知っていましたか?
・「3C」の良さとは?
・「3C」を学んで変化はありましたか?
・モニターサイトのメリットを教えてください。
・ismで学びつつ、ゴンウェブにサイトリニューアルを依頼されました。

株式会社小島屋 小島靖久 様(一般会員3年目)
http://www.kojima-ya.com/

「上野アメ横・小島屋」店長。一般企業を経て、2004年に家業のドライフルーツ・ナッツ店「小島屋」のネット販売を始める。
現在、実店舗の他に、楽天やamazonのモールと、独自サイトにて、ドライフルーツやナッツを販売。

2013年9月、「上野アメ横・小島屋」の本店サイトのリニューアルをゴンウェブコンサルティングに依頼すると同時に、ismに入会。
2014年11月、本店リニューアル。

3Cを学び仕事の優先順位が明確に

・ismに参加していちばん大きかったことは?
・ismは実践でどのように活かされていますか?
・ismに入って変わったことは?

稲田法輪堂 稲田昌弘 様 (一般会員3年目)
http://www.e-horindo.com/

東大阪にある、仏壇仏具専門店「稲田法輪堂」三代目店主
リアル店舗とインターネットで、仏壇仏具の他、仏像や蝋燭などの販売を行っている。

大学卒業後、名古屋で公立中学校の教員を4年間勤めた後、退職後、家業の仏壇仏具の仕事へ転身。2000年頃、独自でホームページを立ち上げ、仏壇仏具の販売を開始。サイトは制作、取材含めご夫婦で運営。
2013年4月ismに入会。

ロングバージョンはこちら

会員の声

株式会社グジュグジュ 代表 藤田和香子様
http://www.gujuguju.jp

「ismがご縁となり、リニューアルできました」

同じismを受講するデザイナーさん(鍋坂様)をご紹介いただき、素敵なサイトにリニューアルしていただきました。
当ショップの特徴を深くご理解くださり、デザインをご提案いただけたことに大変感謝しております。
原点に返り、ショップの方向性を見据え、立ち止まり、悩みながらも前向きに進んでいくことが出来た1年はとても貴重な時間でした。


株式会社ツルガ 代表取締役社長 敦賀伸吾様
https://www.tsurugacorp.co.jp/
https://www.tsurugacorp.co.jp/shopping/

「社員が同じゴールを描いて動いてくれるように」

ismは、サイト設計の手法だけでなく、経営に関わるマーケティングを教えてくれるので、
社員が、売上に関わる具体的な数字が読めるようになり、意思疎通ができるようになったことがいちばんの収穫です。今、新たにサイト制作をしていますが、その社員(宮嶌様)に全て任せています。自分と同じゴールを描いて動いてくれるので、安心して任せられますね。

(社員の宮嶌氏と共に受講)


株式会社ツルガ Web担当者 宮嶌佳代様

「共に受講することで、今後の方向性を共有できる」

ismでは、徹底的に3Cについて考えさせられるので、社長と共に3Cを明確にして、今後の方向性を共有できたことが、良かったと思います。そのことにより、自分がすべき事と、すべきではない事も明確になり、スタッフへのオペレーションもスムーズになりました。
また、これまで知ることのなかった、社長の方針を知ることができたのも、ismのおかげかなと思います。

(代表の敦賀氏と共に受講)


メガネのまつい 代表 松井亮様
http://www.e-glasses.jp/

「戦略を共に学び、実践がスムーズに」

ウェブ制作パートナーと一緒にismに参加して良かったことは、共通の知識「戦略」を学ぶ事で、3Cを考える企画の段階からサイトの構造設計、コンテンツの制作までお互いの意思疎通が非常にスムーズにはかれたことです。
さらにSEMやリスティングなどのマーケティングの知識を共有し、現状の問題点をお互いに認識することで、サイトの改善・検証・実践につながるスピードを高めることが出来たと思います。


株式会社魚政 代表取締役社長 谷次賢也様
http://www.uomasa.jp/

「運営で役立つサポート」

ismには、3年前より、HPのサポートを受けていただいた関係で、入会させていただきました。
ショップの強みを見極めた上で、ショップでは、分からない専門的な知識や、3Cに基づく、サポートは、運営の上で、大いに役立っています。現在は、同じismを受講したウェブ会社に、運営のお手伝いをお願いしており、同じ方向性で、共に展開出来るのは、何よりの強みです。


みのり商事株式会社 VELEX 代表 土肥由美子様
http://velex.co.jp/

「3Cが明確になり方向性が定まりました」

権先生の理論的に結論を導かれるところに魅力感じ、また、自社の方向性について考えていたところでしたのでismを受講しました。
セミナーに参加するようになって日々3Cと向き合い、おかげで、自分のやりたい方向性に気付き、目標が見え、何をすべきかわかるようになりました。
受講途中に、セミナー参加者の金平(C-Pers)さんにリニューアルをお願いしましたが、3Cと共に、問題意識もすぐに共有できましたので、TOPページやグローバルナビなどの方向性も信頼感を持って決めることができました。
これから、サイトだけでなく、商品の方も、更にブラッシュアップしていきたいと思っています。


株式会社横山工藝 アートディレクション担当 横山奈保子様
http://www.yosakoiya.jp/
http://www.ykougei.jp/
http://www.o-printya.jp/
http://www.taiko-costumes.jp/

「人の成長がわかる講座」

話のやりとりをしていると、みなさん着実に、自分の抜け出せないところに気づき始め、次に進もうとしているのがわかります。
人の成長がわかる講座って、なかなかないと思います。他の講座で他社さんをみて「ああ、そこをなおしたらいいのに~」と思うことは多々あるのですが、結局最後まで抜け出せなかった、という姿をみることが多いのです。
しかしismでは、参加されているみなさんが着実に成長している感があるので、それだけ権さんの講座が私たちを納得させるうらづけを示していて、私たちの腑に落ちるのだと思います。

また、今回、パートナーであるカウベル・コーポレーションの齊藤さんと受講させていただいたのですが、権さんが教えてくれたことを共有して次のステップに行けたので、意識のズレがなく、同じ方向に向いて進むことができました。
制作会社さんとのズレはずっと違和感として残るので、ここの解消は大きいです。今後はカウベルさんと権さんに教わったことを実践していきたいと考えています。


株式会社サヌキ  代表取締役 尾藤唯之様
http://www.kobe-sanuki.co.jp/

「自社の強みを認識できたのが良かった」

ismを1年間受講して良かったことは、3Cの大切さを常に考えることができたこと。
「商品のすばらしさ」「商品説明(カタログ情報)」は自社の強みではなく、メーカーの強みであることを認識できたのがよかった。
現在、メーカーの強みではなく、自社の強みであるサービス力を強化し、成果が見え始めている。


 

*ismでは、パートナー様同士が一緒に受講していただくことで高い満足度をいただいておりますが、
 単独での受講ももちろん可能です。

▲  ページトップへ